りょーちんブログ

ライフハック、趣味、仕事、対談ネタ 楽しい生き方

MENU

日本円借金はさきのばし返済が勝ちじゃないか

日本円はインフレするに決まってる

Fintechが浸透して、暗号通貨の価値が上がるから

??

どういうこと?

 

お金2.0っていう本に書かれてるんだけど、近い未来に暗号通貨を自由に作れる様になる可能性が高そうなんだ 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

 

 そうすると、日本円なんかより自由に作れて、

自由に使える通貨をみんな使うようになるよなぁ

 

そうすっと、日本円を持ってる必要がないって事になって、日本円の価値が下がるんだ

 

だから日本円はインフレになる可能性大!!

 

f:id:ryo-chinkun:20180719231929j:plain

で、思ったんだけど、じつは今日本円で借金してる人って結構有利じゃね?

固定金利で借りてたら最強じゃないか

 

 

たとえば、いま5,000万円借金あったとしよう

30年後はその5,000万円の価値はぐーんと下がるのさ

 

わかる?

ジンバブエドルってその価値がどんどん低くなって、

超インフレの末、価値がゼロになったのさ

 

日本円も

ジンバブエドルってその価値がどんどん低くなって、

超インフレの末、価値がゼロに近くなったら、借金ちゃらよね

 

あ、おれ悪い考えだなぁ

 

f:id:ryo-chinkun:20180719231921p:plain

 

でも、もし今借金している人がいたら

どんどん返済を先に先に延ばした方がいいにきまってら!

 

以上