りょーちんブログ

ライフハック、趣味、仕事、対談ネタ 楽しい生き方

MENU

気合で乗り切ろうとしてもダメダメ!

f:id:ryo-chinkun:20180717160635p:plain

気合で乗り切ろうとしてもダメダメ!

タイトルのとおりなんですけど、気合で乗り切ろうとしてもダメよ

だから嫌なことを我慢強く頑張れる奴が、えらいなんて言う幻想すてた方がいいよ

理由は

  1. 器用な人ほど気合で乗り切っちゃうけど、タスクの最適化がすすまない
  2. 数回は気合で乗り切れたとしても、その後きみが燃え尽きる
  3. 気合で乗りきれる単純タスクってのは、その内AIに取って変わられる
  4. おれは頑張ってるんだ!って思ってても無駄なタスクやってる場合が多い

じゃあどおしたらいいんだよ?

はい、辛らつな表現ですみませんでした

  1. めんどくせーことは、ハッキリめんどくせーって言って システムに任せる
  2. めんどくせーことは、ハッキリめんどくせーって言って 得意な人に任せる
  3. 逃げる 笑 逃げたっていーじゃん

楽してなにが悪い!

洗濯機・冷蔵庫・電子レンジだってだれかがめんどくせーって言ったから発明された

 

だから嫌なことを我慢強く頑張れる奴が、えらいなんて言う幻想すてた方がいいよ!