りょーちんブログ

ライフハック、趣味、仕事、対談ネタ 楽しい生き方

MENU

子育てはオンラインを使ってコスパを上げましょう

f:id:ryo-chinkun:20180717134142j:plain

子供の教育って結構お金がかかるよね

一般的に1人当たり1,000万円~3,000万円位かかると言われてますね。

子供が1人だけならまだしも、2人、3人いたら家計へのインパクトも大きいっすよね。

 

今の時代インターネットが普及して、

上質な教育が安く受けられる可能性が高いと思いませんか?

 

だってさぁ、みんな学校なんて遅刻ぎりぎりに登校して、

授業中は暇すぎでボ~~っと一日過ごしたり、机の下でジャンプ読んだり、

友達と手紙交換したりしてませんでした?

 

えっ、手紙交換なんて今の子達はしないって?汗

そうかもね。うん、そうかもね 汗

でも、ぼくの時代はそうだったのですよ。。。

 

それも淡い青春と言ってしまえば、それまでですけど。

 

冷静に考えると時間無駄じゃね?って事なんです。

 

まず通学で満員電車に乗る労力と時間。これ無駄でしょ。

それから、分かり辛くてツマらない先生の授業。これ無駄でしょ。

 

オンライン教育つかおうよ

  • 通学の往復2時間を好きな事に使えるよ~!
  • 面白い先生の授業動画でいいよ~!理解済みなら早送り出来るよ~!
  • 5年もしてVRが普及したら、動画授業でもLive感も味わえるよ。
  • 5年もして自動翻訳が発達したら、世界中の授業が語学力なくても受けれるよ~!

 

例えばN高校とか

3年間40万円で卒業できるとかコスパ最強でしょ

 

ネットの高校、はじめました。 新設校「N高」の教育革命

ネットの高校、はじめました。 新設校「N高」の教育革命

 

 

 

nnn.ed.jp

 

例えばビジネスブレークスルー大学とかサイバー大学とか

ここらも私立大学の30%~50%off位で卒業出来るみたいだし、コスパ良すぎ

bbt.ac

 

通信制大学 | サイバー大学

 

これらを活用すれば教育費を減らしながら、

教育の質をアップさせることできるよね~